靴、椅子、炊飯器、冷蔵庫

10年も過ぎるといろいろアレになってくるものでして。
今年中にどうにかしないといけないのが、冷蔵庫、炊飯器、椅子。
冷蔵庫は夏場になると冷凍庫が凍結して空かなくなる症状が相変わらず。節電とかそういうことを考えると、ぼちぼち考えないといかんかもしれん。うえー。金掛かる。


炊飯器は「蒸気抜き用のあるべき部品」を紛失してから、保温が一晩しか保たない状態。これはこれで急ぎというほど急ぎではないけど、そろそろ考えてもよいかもしれん。が、急ぎではないものって、なんか踏ん切れない。


そして椅子。
バランスチェアについてはやはり、「長時間同じ姿勢を取るのがしんどい」「仮眠に向いてない」などの諸問題が。
よくを言えばレカロだけど、それは欲張りすぎというかどう考えても無理なので……かといってハーマンミラーだって高いですよ?
今年1本目の仕事が終わった、とはいえ、今後も「尻で稼ぐ」というか座り仕事はまだまだ続きそう。
腰を労る椅子選びは、急がねばいかんかもなあ……。