「尻の肉がぼろっと」

このところ、じわじわと小忙しくなってきて、また「椅子寝」が増えてきた。

  • ベッドで寝る→確実に爆睡。10時間はピクリともしない。
  • 床で寝る→腰を壊す。
  • ハンモックで寝る→寝心地最強。腰は安全だが、6〜8時間は寝られる。
  • 椅子で寝る→比較的短い4時間程度で起きられる。

忙しくなるとブログの更新分量、またはTwitterの発言量が比例して増える……という他に、仕事の分量、状況によって「寝る場所が変わる」というのもあったりとかなかったりとか。
もうここ何年かベッドでは寝てないというか、この間の能登旅行のときに久々にベッドで寝ましたwww
もっぱらハンモックか椅子かだけど、椅子は長時間寝ると腰はともかく尻の肉がぼろっと取れそうな負荷が(´Д`)


「座業の労から腰を労るためにいい椅子を買う」
という目標は、
「仮眠しやすい椅子を買う」
にシフトしつつあるような……。
それはともかく、やはり急いで買うべきは椅子、か。