終日仕事

額装された絵は、原画を傷つけることなく無事に取り出しましたよ、と。
これは、現在作業中の「恐怖箱 厭怪」の表紙になります。
怪生の表紙と同じ方ですが、これ……PhotoshopとかSAIとかPainterとかじゃないんだよ! 手描きなんだよ! アクリルと絵の具とペンだよ! 複製なんか利かないしメールじゃ送れないんだよ!
編集部では「ベテラン老画家の作品」だと思われてたらしいよw(違います)


昔は手描き原稿ってザラだったというか、むしろそれが当たり前だったと思う。
昔って言っても、ほんの10年、15年くらい前まではそうだったはず。
CG原稿にはもちろん、CG原稿の良さがある。
が、手描き原稿の味というか、そういうのはやっぱこう捨てがたい。


もうしばらくお待ち下さい。