椅子を譲る

新しい椅子を買ってからずっと余らせていた古い椅子を、江古田の本屋店長に譲る約束をしていたのだが、厭怪が片付いたのでようやく約束果たす。
当初「頂きに伺いますよ」と言われてたのを、「持ち帰るの大変だと思うから運びますよ」ということで運んだ。
ジャイロUPあるし、そこそこの大物を運ぶのは特に訳ないのだが、問題は僕の部屋から運び出すことと、玄関の外まで運び出すことだった。


10年前に買ったときに比べて部屋の荷物(特に本)が格段に増えて足の踏み場がないこと。部屋の入り口と本棚の配置の関係で、ギリギリであったこと。我が家の階段は急角度であること。そして階段降りきって玄関に出る直前に、G-MotionやSkatecycleを納めたラックがあり、この「上」を越えないと玄関に出られないこと。そして――
椅子は40kgあること。


ちょっと腰がピキんって言った気がする。
少なくとも筋肉痛はくると思う。