2007-07-22から1日間の記事一覧

毎日かあさん(4)

家人が毎日かあさんの新刊を買ってきてた。 (1)は買った記憶があるが、(2)〜(3)を買った記憶がない。もしかしたら読んでいるのかもしれないけど完全に忘れてる。 ということで、(4)を読む前に(2)からおさらい。 (4)は鴨ちゃんとの最後の日々について語られて…

カクカク

先だって飲んだ折、こういうのを貰った。→ うはwwwww さっそくキーボードに付けようと思ったのだが、ピッチが合わない! 僕のキーボードはミニキーボードで上下の寸が詰まっている上にキー同士の隙間も狭いので、取り付けられないorz とりあえず、飾りました…

不思議ナックルズ

不思議ナックルズの見本が到着してた。 7/23発売のこの最新号から、不思議ナックルズは中綴じ→平綴じに変わった。 タイトルロゴなどは従来通り。探すときは平綴じ本を探したほうがいいのかもー。

戦略的苦悩

ある分岐点がある。 今が上り調子であるとして、それをどう展開させていくのか。 戦力の精度を高め、高い精度のものにのみコストを集中させて一騎当千で行くのか。 戦場全体の勢いを駆って、戦力の総数を増やしていくのか。精度は若干落ちても戦力が高まるほ…

負傷

いつやらかしたのかまったく記憶にないのだが、朝目が醒めたら左手の小指が凄く痛い。 痺れを伴う痛み。若干熱を持っている。腫れはない。 小指そのものというよりも、付け根部分を痛めてるっぽい。外傷はない。 昨日、確かに酔っぱらっていたのは間違いない…