痛いし痛いし

肋骨亀裂骨折ですが、整骨院の画像で見ると肋骨の表面が凹んでた。
痛いわけだよ(つД`)
 
そういうわけで、前々から楽しみにしていた忘年会も欠席。ああ、鍋が。鍋が。
ほんとにすみませんでした>関係者各位
 
肋骨痛いというのもまあ痛いんだけど(息したり笑ったり寝返り打ったり)、それ以上に辛いのは首と左肩と左腕だったりする。
肋骨の固定のために、ボール紙+サラシを巻いているわけだが、このボール紙の上端が脇の下に当たっている。当たっている部分そのものは別に痛くもかゆくもないのだが、脇の下が圧迫されていると、猛烈に首と肩が凝る。
横たわっていると、肩が凝るを通り過ぎて、肩になんか固いモノを押し当てられ続けているようなどんよりとした痛みが襲いかかり、「眠ろうと思っても眠れない」というほど痛いのである。
 
起きてても痛いし寝ても痛いし、風呂には入れないし……。
床置きしている電気ポットに手が届かないし、ワインが合わなくて腹を下した(笑)状態がまだ続いているしで、上から下から大変。
 
というわけで本日も原稿に向かう。
この怪我のせいもあって、予定が3日遅れている……。
本当はもう弩2に入ってる予定だったのになぁ……ぐすん。