ニーシンガードが届く
午後、茶など煎れているとゆうパックにて、昨年末に落札したFOXニーシンガードが届く。
当面、G-Motionには乗れないのだが、とりあえず足に着けるだけ着けてみる。
今までのサッカー用シンガードに比べて保護面が広く、膝まで一体型になっている。
サイズはかなり大きくなったため、荷物としてはでかくなった(^^;)が、装着面/保護面がかなり広くなっているため、今までのものよりズレにくく、また防護信頼度も高まっていると思う。
次はプロテクタですよ……。
エルボー用プロテクタは一応持っているが、背中(脊椎)用&胸/脇用(多くの場合、肩、上腕までカバーされる)というのは、さすがに持ってない。
それって、オフロードをがんがん攻めるバイク乗りの装備だし。
が、先日の転倒→骨折は、平たい道を走っていてのものではなく、今後、ラフな道をどんどん攻めるようになっていくということは、遠からずオフロードコースのようなものも走る機会は増えるわけで、そうなると当然なんらかの防護策は必要になるわけで……。
トリックメイクではなくて、不整地走破のほうに魅力を感じるようになってしまった以上、この方向の装備が増えていくのは避けられないのかも。
今回の怪我の折りはエルボーガードはしていなかったのだが、仮にしていたとしても脇腹側は無防備だったわけで、同様の、もしくはもっとキッツイ怪我をしていた可能性は否めない。
脇腹側を守る方法。
ああ、なんかいいもんないかああああ。