禁断症状

一ヶ月前、転倒して肋骨やってから今日でちょうど1か月。
確かに肋骨がダメで、サラシまいて固定して旋回運動もできん、ちょっとねじると「あがががが」という状態だったし、加えて文庫の2冊目が通過中で、あれこれと乗るに乗れない事態が続いていて、それはもうイヤッていうほど自分ではよくわかっているわけ、だが。
乗れるようになって、面白さがわかってきてからは、ほぼ毎週乗りに行ってた。
それが、もうなんやかんやで一カ月乗ってない。
これは大きいねえ。
 
僕はこの19年くらいバイク乗りなのだが、仕事が立て込んで2週間くらいどこにも行かず、バイクに乗らない……というようなことがあっても、それでもバイクの乗り方を忘れることはない。
車と自転車とスキーと水泳は、一度憶えたら身体が忘れないというけど、バイクもたぶんそれに含まれる。
 
果たしてG-Motionはどうなんだろう。
一度(まだそんなにこなれてなかった頃)、乗れるようになったはずなのに、2週間ほど間をおいたら猛烈に退化していることがあった。
今回は1か月、それも一度「転倒」という恐怖感を憶えてしまっている。
無事に復帰できるかなー。
 
今の仕事は2/8までにすべて終わらなければいけないことになっている。
たぶん、その後も仕事は続くだろうが、これが終わったところでやはり一度「乗り初め」に行かないといかん。
 
そんなわけで、現在、水辺断ち、G-Motion断ち敢行中。
練習復活は、2/11〜13、を目標に。
 
夜中にこっそり近所(の、大きな幹線道路の、歩道)で乗ってきたい衝動に駆られるも……この気温だとエンジンかかんないんじゃないか、という予感。
もうちょっと目処が立ったら……こっそり……。