昨日から今日にかけての

昔、機嫌が悪いとやたら飯を食う子供だった。
最近は、機嫌が悪いと(そして懐が許すと)衝動買いをする大人になった。
 
昨日、Amazon他で、DVD3枚と絶版映画をVHS(レンタルビデオ落ち中古)で衝動買い。
新宿ヨドバシで512MBのSDカードを狙い買い(プレイやんに使うため)、同時にPC用ヘッドセットとWebカメラ(何個目だ!(笑))を衝動買い。
そのヨドバシに行く直前、いつもカバンを買う、ヨドバシの裏のカバン屋さんでハードタイプのバックパックを発見。12800円か。妥当だなとなんとなく思っていたのだが、値札をよく見たら2800円だった。しかも、2800円とはおよそ思えない頑丈かつしっかりした造り。中に豆腐とトマトを入れて満員電車に乗っても中身が潰れないくらい。
ハードキャノピータイプ、というほどではないけど、バイク乗り的には理想的な硬さ。2800円というのは「現品限り価格」だったらしい。非常にお得な衝動買いであった(財布にはちょうど3000円しか入ってなかった)。
その価値とすばらしさについて家人に蕩々と説いたところ、
「なにそれ。ランドセル?(上部が赤い)」
「私の趣味じゃない」
 
ああああ、このすばらしさを誰か共有してくれえええ。