赤いランドセルの顛末

先日買った「赤いランドセル」こと割とお気に入りのハードタイプバックサックだが、あれはSUNCOというカバンメーカーのSOLID GEARというシリーズであることがわかった。全部で4タイプあり、僕が買ったのはその最小モデル。2番目から最大までの3タイプには、下部に移動用の車輪が付き、引っ張って歩くためのハンドルが付いている。旅行鞄なのである。
僕が買ったモデルには、ハンドルと車輪はなかった。
で、気になる価格だが、2番目に小さいモデルが12800円。3番目が14500円くらい、らしい(オープン価格っぽい)。最小モデルは扱っているところがなくて実売価格はまだわかっていないが、7800〜9800円くらいじゃないかな、と推測される。
外装・内装に傷や縫製上のほつれは見当たらなかったし、パッと見て欠品パーツもないようだ。なぜあの特価で出ていたのか皆目見当が付かない。やっぱ、2800円は「買い」だったというか、久々に「勝ち」だったというか……。
 
ところでここんところ微熱が納まらないのは、珍しく人混みに三日連続で出かけたからでしょうか。街中はおっとろしいところだよう。