またまたブランク

弩2執筆後、実はG-Motionは1回しか乗っていない。
G-Motionの練習地は河川敷なのであるが、多忙(確定申告とか新作とか)も手伝って、水場から遠ざかっている。
まだしばらく水場には近寄れない定めなのか。
ちうか……あんまり行かないとまた燃料が劣化するぅぅぅ……。
練習どころか、情報サイトを覗く暇すらなし。
仕事があるのはよいことなのだが、世の中にはホドホドという……まあいいか。
 
優先順位は高くないが、G-Motionの車体の塗り替えをしたいと思っている。
元々のカウル部分は黒いプラスティック。転んだりなんだりで削れても違和感がない色がいい。あと、汚れて泥被っても違和感のない色。
そういうことで、国防色……オリーブドラブのマットな奴なんかどうだろう。

  1. 分解してカウルを外す。
  2. 裏表ともによく洗って泥とオイルを落とし、乾燥。
  3. 元々貼ってあるオリジナルのステッカーの類を剥がす。(ドライヤーで)
  4. 削れてる部分を修正(パテ盛り……は面倒だし、どうせ転んで同じところが削れるから省略)
  5. サーフェイサー噴いて乾燥。
  6. 塗料噴いて乾燥。
  7. 組み立て。

マフラーのガード部分や、シャーシの金属部分などは塗るべきかどうか悩むところ。
つや消しオリーブドラブで塗ったら、白で「陸幕」とか噴いちゃおうかと一瞬思った。
……乗らないか。陸幕の人は。