本日はほどほど

昨日よりやや落ちだけど、まあほどほどな進み具合。
いつも思うんだけど、最初の10頁が死ぬほど辛く、次に30頁までが遠く、50頁を越えてもまだまだ遙か、70頁を越えた辺りでようやく日射しがさしてきて、100頁を越えるともうゴールが見え始めた気がして、120、150、170頁はけっこうあっという間で、180、190、200頁あたりになると、なぜか一日で書けてしまったりするのは何故なんだろう。
Eのときも、12本のうち8本書くのに1か月かかってるのに、最後の4本は一晩で書けたりするし。
火事場の何とか力は、15日を6時間に圧縮するのだろうか。いやまさか。
 
それはそれとして、そろそろ今回も腱鞘炎が鎌首をもたげてきましたよ。
低周波マッサーはけっこう効くんだけど、アレって通電してる最中は指がびくぅ、びくぅって引きつるので、付けっぱなしで原稿書けないところが玉に瑕。