筋肉痛

一日経った痣。なんか凄いことになって

4/9は久々のG-Motionを堪能したわけだが……。
実はマムシロード2と呼ばれる荒れた遊歩道(見晴らしのいい方)を走っているとき、鉄線に激突して転倒した。この鉄線が、近付いていくまでまったく見えず、3mまで近付いたときにようやく「鉄線だ!」ということがわかるという……。
咄嗟に車体を右にターンさせ(絶対にできなかったのになあ)、マシンを直進突入から庇うが、自分は慣性から逃れきれず、鉄線に激突。幸い、それなりに減速できていたのと、「有刺鉄線」ではなかったのと、腰より低い位置に張られていたので、腿を鉄線に引っ掛けて向こう側に転落、という程度で済んだ。
あれが有刺鉄線だったら相当な怪我になっていたし、首の高さに張られていたら、首が切れていたかもしれないなあ(((( ;゜Д゜)))ザクグフゲルググ ……というのはともかくとしても、いろいろ危機一髪であった。直前に最近の仕事のことを訊ねられて、うっかり2月に出した「あの話」をしてしまったのが原因だとすれば、まだ「あの話」の効果は持続しているということかもしれない。
 
現在、筋肉痛というか、筋肉の張りが少々。
左腿の打ち身は痣になっている。
他は爪先が痛い。わりとピッタリしたコンバースを履いているせいもあるが、足の爪はきっちり切っておかないと圧迫されて痛い、ということを忘れていたorz
 
本日は回復のため軽くストレッチの後、ぬるま湯で長風呂などする予定。