と、花見

本日は12:00より17:30くらいまで、G-Motion三昧。
荒川笹目橋下あたりをベースに、乗って乗って乗りまくりの半日でした。
本日は初参加の方々へのレクチャーが中心ということでしたが、2か月近くぶりということで、初心者に戻ったつもりで練習。いや、わりとすぐに復帰しましたが(^^;)
 
マムシロード2に3か月以上ぶりくらいで挑戦しました。
やっぱりダートは面白い!
が、今回、前回はなかったトラップに引っかかりました。
遊歩道の一部が鉄線で封鎖されていたのですが、その鉄線が「直近3m」に近付くまで見えなかった! これは、太陽を背にしていたせいもあるかとは思うんですが、見えたその瞬間にはブレーキングしても間に合わない距離!
鉄線に激突転倒しました。久しぶりの大転倒。
怪我はたいしたことありませんが、左足に針金の痕というか……痣が……これから大きくなる見込み……。
ま、それも醍醐味か。
 
言えることとしては、やっぱG-Motionはおもしろい! 楽しい!
それに、全然知らない人に声を掛けられる、というのがおもしろい! 特にコレが楽しい。
本日は、蕨狩りか何かの途中のお婆さんにお声がけ頂きました。
「それは自分で作ったんですか?」という質問はもっともよく伺うもの。
違います。買ったんです。でも日本にはまだ100〜200台くらいしかないんです。
「へぇー」
好奇心のほうが勝るのか、声を掛けて下さる方はみんな「ギョッ」としつつも顔は笑顔でにこやか。
知らない人のそれであっても、笑顔を見るのはとても楽しい。
G-Motionというのは、乗り物ではなくて、移動手段でもなくて、「走るコミュニケーションツール」なのだ、というのはつくづく痛感するところ。
 
ベースを置いた(車やバイクを停めた)場所のとなりにはトライアルの練習をしているバイク人の方々もおり、交流。
トライアルのコースをG-Motionで走らせて頂くという貴重な体験もしました。
トライアルをやっているライダーの方にG-Motionに挑戦して頂いたところ、3人のうち一人が「開始から5分でターンまでできる」という物凄い速度で習得。日本で二番目の速さらしい。
やっぱり、バランス競技をやってる人は飲み込みが早いのか。
彼らが練習用?に持ち込んでいた「ロデオ」という、「乗りこなすのが凄く難しい自転車」にも挑戦させていただいたり、トライアルをG-Motion乗りの親分(笑)が挑戦していたりと、異文化交流は非常にスムーズに(笑)
 
晴れていて、楽しくて、いい一日でした。
 
 
 
 
また乗るぞ!
やっぱ、G-Motionはやめられねぇ!