ビットを折ったりFAXが不調だったり

昨日、腰壁の施工をやっているときに、うっかり電動ドリルのビット(1.5mm)を折ってしまった。普段、もう少し径の太いビットを使うことが多いので、うっかりしていた。
 
次は自在鉤の加工でステンレスパイプの穴開けもあったりするので、補充が必要かも。
近場のホームセンターを探してみよう。
 
衝動買い、というわけではないのだが、自宅のFAXがそろそろピンチ。
FAXとしては使えるが、親機ではほとんど通話音声が聞こえない状態。
事務所のFAXは二代前から複合機になり、今はレーザー複合機に落ち着いている。
自宅では電話とPCの設置階が異なる上に、レーザープリンターは稼働中のものがあるので、複合機はそんなに必要というわけでもない。
 
今までの自宅FAXは感熱紙のもので、家人が結婚前に買ったものをそのまま使っていた。
さすがに製品寿命がきている。
で、普通紙FAXはリボンが高いというか、もったいない感が強い。
レーザーFAXのほうがランニングコストはいいと思うんだけど、子機の付いているようなモノはほとんどない。多くは複合機だし。
帯に短したすきに長しで、今ひとつ絞りきれず。
そうは言ってもこればっかりはモノカキの生命線のひとつで、真っ当なものがないといろいろ支障が出る。さあ、どうしたものか。
 
急ぎの仕事が入らないうちに、このへんの機材を見直すべきか。