終日雨

早朝、地震あり。すでに蒲団に入っていたが、「(ゆさ)あ、(ゆさゆさゆさ)きたきたきたー」という感じで体感。狭小縦長3階建て住宅の最上階は、近隣が震度1でも震度3くらい揺れるのだが、今日は一階がそのくらい揺れたので、「近くででかいのきたかな?」と不安。
 
雨のため外出できない(=バイクが出せない)ので、外ですることは明日以降に回す。
 
室内でできることということで、ちまちました仕事をしつつ自在鉤の横木に穴開け。
 
「超」怖い話闇の映画祭関連の情報を社内担当者からウマウマといただき、サイト更新。
(寝てみるほうの)夢でとても怖いプロットを思いついた。目が覚めたらてんで怖くなかった。一応書きとめたけど没。