千本浜海岸でG-Motion

今回、レンタカーでの帰省したのは、実家周辺でG-Motionに載るため。
4/16の朝、結局眠れなかったので徹夜のまま近くの海岸へ。
7:30くらいから乗り始める。
軽くウォーミングアップということで、片道2km、往復4kmほどの海岸線の防波堤上道路を走る。注目を集める(笑)
その後、松林の中の遊歩道を、ドッグランの人と早朝散歩のお年寄りを追い越さないくらいの速さでじりじりと付いていく練習。松の根(地元小学生が自転車で走り回るので、表層の根はたいげい削り取られているのだが(^^;))をじわじわと越えるなど、ネイチャー・トライアルなコースを楽しむ。
再び海岸に戻ると昨夜の友人が到着していたので、プロテクター一式を貸してコーチ。
今回が2度目だが(以前、東京に遊びに来たときに一度だけトライしてもらったら、いきなり乗れた)、今回もけっこう乗れた。が、ターンを憶えるところまでは行かず。イケイケなのかアクセルをぶんまわすことに抵抗がないせいなのか、走り始めてさえしまえば慣れは早い。が、その分、転倒も物凄い。先日買ったニーシンガードの膝部分をブチ割る勢い(笑)。
でもあれがなかったら膝割ってたね、ということでガード・プロテクターはやっぱり必要という結論に。
散々走った後、「やっぱり俺も買おうかなぁ……」と心が相当ぐらついている様子。
……落ちたな(笑)
燃料がほとんどなくなってきたんで、「んじゃあ、最後にもう一度松林を走ってくるね」と、人が途絶えたのを見て、少しペースアップして遊歩道を走った後、ポーターの場所まで戻ってきたところで、オリグメントバーを折った!<二度目(つД`)