2005-04-16から1日間の記事一覧

千年家族、そしてエンディング

21:30頃、千年家族を起動。 どうやら千年に到達したらしい。 エンディングはそれほど感動的ではないけれども、全ての家族達が現れては老いて消えていく様子をまとめて見る。ちょっと感慨深くはある。 見終わったところで、すでに起きてからすでに36時間近く…

親パソコンメンテ

飯を食った後、5年前から導入している(そして、今のは2台目)親パソコンのメンテ。 親はパソコンで日記を書いている(パソコン以前は古いワープロで書いていた)のだが、何度かマシンクラッシュやOSの変更で日記を吹き飛ばしているので、「将来、孫に読ま…

弟はいきなり乗れた

ついでに、弟にオトナのオモチャということでG-Motionを自慢。 「今、一部折れてるとこあるけど乗ってみるか?」 と奨めてみると、3回、5分で、「自力発進(手や肩を借りない)」「左ターン(ナチュラル)」「右ターン」をこなし、しかも遊び場にしてた小…

弟の家で姪甥と遊ぶ

この後、岩波の弟の家に遊びに行く。 途中、トイザらスでオモチャを物色。 姪と甥にそれぞれ一個ずつ与えるとこの姉弟は奪い合いをするので(笑)、「二人いないと遊べないもの」「一人で遊んでもおもしろくなさそうなもの」などを選ぶことにしている。 今回は…

昼食

G-Motionで遊んでいるところに親父が見物にくる。 友人に「後で家に来てもらえ」とのこと。連れて帰って一緒にお茶と昼食。 土産を持たせて返す(笑)

千本浜海岸でG-Motion

今回、レンタカーでの帰省したのは、実家周辺でG-Motionに載るため。 4/16の朝、結局眠れなかったので徹夜のまま近くの海岸へ。 7:30くらいから乗り始める。 軽くウォーミングアップということで、片道2km、往復4kmほどの海岸線の防波堤上道路を走る。注目を…