弟の家で姪甥と遊ぶ

この後、岩波の弟の家に遊びに行く。
途中、トイザらスでオモチャを物色。
姪と甥にそれぞれ一個ずつ与えるとこの姉弟は奪い合いをするので(笑)、「二人いないと遊べないもの」「一人で遊んでもおもしろくなさそうなもの」などを選ぶことにしている。
今回は「ツイスター」と「サルアイトーイ」。サルアイトーイが本命だろう、と思っていったのだが、姪甥(特に甥)にはツイスターが爆発的ヒット。やはり保育園のお遊戯に近い遊びだからか。遊び方の説明のために甥にルーレットをまわさせ、こちらがポーズを取って見せたら、ルーレット盤が姉弟で奪い合いになる(笑) おまえら、おもしろいポーズでおいちゃんを笑わせてくれ! 腰が疲れてへとへとになっているおいちゃんを見て、そんな天使(小悪魔)のような笑顔を見せないでくれ!(笑)