フロント組み立て

昨日分解したフロントタイヤ周りを組み立てる。
いつもはめちゃくちゃ苦労するのだが、今回はなんだか難なく入った。
つまり、それだけカウルのボルト穴が削れてきているわけで……。
強度の面では今のところ問題はないが、いずれカウル交換は視野に入れる必要があるかも……。
 
組んでみた手応えとしては、回転に少し負荷が掛かっているというか、以前のローラーよりも摩擦係数が大きいような気がするというか……。
回転するのはベアリングで支えられた部分なのであって、強くボルト締めしたことで摩擦係数が大きくなるはずはないのだが、考えられるとしたらやはりローラーの脇に入れているワッシャの厚みくらいしか。
これはいずれ再考の必要アリか。
とりあえず、組むだけ組んでみる。