少しキタ……('A`)……

誤解を解いておきたいのだが、夢明さんの原稿がぎりぎりまで来ないのは毎度のことであるが、これはブラフやギリギリを喧伝するためのパフォーマンスではないのである。
ホントにこないのである。
そして、僕が「コネーコネー」と毎回大騒ぎしているのも、パフォーマンスでもなんでもないわけで、本当にコネーのである。
 
昨日も舞台挨拶の後に、同席された別の編集さんに「発売日はいつになるんですか?」と訊ねられ、「7/29です」と返事をしたところ「えっ。今校了中ですか?」「いえ、原稿がまだできてないので、組版前/編集前です」「てことは台割もまだ?」「まだですねぇ……」「……(・_・;)」「……('A`)」
と、非常に気まずい雰囲気に……(´Д`)
 
「出るんでしょうか」
と聞かれたら、
「この本は絶対出ねぇです! 今回こそは出ねぇです!」
と応えるのが僕の定番ボヤキというか、口癖であるのだが、夢明さんには
「出るかどうかじゃなく、出すんです!」
と、強く進言している。
出すぞ。出すぞ。出すぞ。
そう自分にも言い聞かせないと挫けそうなのである(つД`)