細かい不幸の連続(´・ω・`)

打ち合わせ後、美容院行こうと思って予約を入れるが電話繋がらず。
時間を置いてかけても繋がらないので変だなー、と思って直接行ったら、受話器外れてた_| ̄|○
さらに、担当の美容師さん(昨日お休みだった店長)が、「急な体調不良で早引けしました」なんですってー……_| ̄|○
帰り道、池袋丸井の角を右折するいつものルートで帰宅したら、立教大学の近所で白バイに止められる。「二段階右折禁止違反です。原付の」
な、なにー!
普段はFZRなので気にしてなかったが、あそこは原付は二段階右折だったのだなぁ……_| ̄|○
原付の走行帯違反もあったらしいが、二段階右折禁止違反だけに負けてもらえた。スミマソン……
なんやら白バイ隊員がとんでもなく低姿勢な人で、まるで民営化を目前にした最近の郵便局員のような柔らかい物腰。かつて白バイ隊員と言えばエラソウな権力者の代名詞みたいな人が多かったのになあ。「お急ぎのところ大変もうしわけありませんが」とか「お時間を少しいただきますが」とか「違反切符は住所氏名など個人情報が書かれていますので、罰金支払い後は破棄してくださいね」とか「ホントは走行帯違反もあるんですが……ふたつも違反あると大変ですよね。二段階右折禁止違反のほうのみの違反となります。お急ぎのところ本当に申し訳ありません」とか……なんかこう、競合他社とのサービス合戦を強いられてる民間企業のように丁寧だ(^^;)
そんなわけで、以上に腰の低い白バイ隊員からいただいた青切符は、減点1、罰金3000円であった。
今年は免許の更新があるので(もう始まってるはずなのだが連絡来ないなー)、これで講習確定……_| ̄|○
 
帰宅すると「米式バルブを英式に変換するアダプター」という凄く地味な買い物が到着していた。
 
さらに、何やら猛烈な眠気に襲われ、夕飯もそこそこに寝オチ。
目が覚めたら23時半というこれまた猛烈に半端な時間。
しかたないので夜食を漁りつつ、仕事再開。
もう夜に働かなくてもいいのになぁ……orz