江古田落語怪

江古田落語怪の話に筋道が付いてくる。
これまでに書いた実話怪談を落語として演じて頂こう、という趣向の会。
今のところ「超」怖い話、妖弄記など過去に書いた心霊落語から新作落語を作るという方向になる。僕としては、場合によってはこの落語怪のために新作を書き下ろす所存。
また、生で落語を聞く機会というのはなかなかないんで、古典落語のおいしいとこにも馴染んでみたい。
 
今回は噺家さんの日程の都合もあり開催日がすでに確定していて、これは動かない。11/25(金)
週末だがウィークデーということもあって客の人数が読めないため、会場が絞りきれず。
とりあえず、予備アンケートなど取ってみることにした。
http://www.ekoda.jp/cgi/chokowa/meex/index.php
20人いれば予定していた店(以前、納涼会の会場とさせていただいた東京・江古田の居酒屋。葬儀場至近の好立地)が使える。MAXは無理して35人。これを越えると逆に入りきらない(^^;)
「怪談を落語で」という趣向にご興味をお持ちの方は、是非是非足を運んで頂きたい。