茨の様子

HDDチェックソフトを8時間くらい掛けて試してみた結果、どうもHDDにFailedが出る。
やっぱりHDDなのだろうか。
で、デバイスドライバは入れたものの、スピーカーとマイクを認識していなかったっぽいので、フロント(正確にはサイド)から背面のジャックにスピーカーとマイクのプラグを挿してみたところ、音が出るようになった。めでたし。
不思議なことに、スピーカーとマイクというこのレガシーなデバイスを繋いだ後からは、今のところフリーズしていない。
今は、サイズの大きい動画ファイルを次々にブン回してみたり、さらにサイズの大きいファイルを3つくらい同時にDLしてみたりと、マシンに負荷の掛かることをいろいろ試している最中。
まさかと思うけど、そんなレガシーなデバイスの有り無しで不具合が出てたなんて、そんなことないよね? ね? と誰かに訴えたい。


……そんなわけで、原稿は相変わらずサブマシンで書いています。