ぶつ森

それにつけても、ぶつ森は、というかDSとWi-Fiはなかなか凄いのだなあ、と思う。
マシントラブルの渦中にあるだけに、その思いもひとしお(笑)
例えば、40時間60時間と「門を開ける」状態で電源入れっぱなしになっていても、DS本体が熱くなるでもなければ接続が落ちるでもないし。
これまでに(今年に入ってから)ネットワーク原因(たぶんルータ側が落ちた)でリセットが掛かったのはわずか2回。「2回も?」と言うなかれ。一週間のうち、6日間は門あけっぱなしの連続稼働状態に入って、すでに4週目。これで2回しか落ちてないのは奇蹟に近い。(ルータ側の問題で通信が途絶してリセットが掛かる場合はリセットさんは出ません)


ところで、本日「シャワー」と「犬小屋」と「ツタンカーメンのかぶりもの」をゲット。
ツタンカーメンはAble Sistersで12000ベルもした。以前、「お姫様の冠」を10万ベルだかで売ってるのを見かけた以来の高値。買えそうな値段だったんで買ってみたところ、被るたびに「ぎょえ〜」という音が。普通に脱げるけど、もしかして呪いのアイテムでしょうか。これは。


本日、某編集部の編集さんから「仕事のメールではありませんが」と、ともだちコードを知らせてくるメールあり。よしよし、着々と広がってるぞ(笑)
今のところ、来客はなし。平日初っぱなですもんね。