今気になっていること

降臨中に質問されて、反射的に「ぶつ森」って答えちゃったけど、それ以上に気になるのは話題のワロス曲線の推移。
危険水域に近付いてるというかもう、息継ぎができない深度にまで潜っててえらいことになってるなあ、とぼんやり思った。


専門外のジャンルであっても、集中してヲチを続けていくと「応用テク」はともかく「本質」は把握できるようになってくる。この本質の把握、というのがいろいろ勉強になるわけで、どんなジャンルであっても笑えるツボは存在し、スリル、カタルシス、美しさ、醜さというものも存在するのだなあ、と感心。それは天体観測から料理から数式から為替相場に至るあらゆるものの中に遍在するわけで。
まあ、当事者にとっては笑い事では済まないのだろうけれども。


しかし、一日で16も上げますか。
凄いなあ。
そしてそれを撃退した日銀砲って凄かったのだなあ。



ワロス曲線の解説
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1932383&st=title&sw=%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E6%9B%B2%E7%B7%9A


リアルタイムレート(昼)
http://www.forexdirectory.net/krw.html


リアルタイムレート(夜)
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=USDKRW=X&t=1d&l=off&z=m&q=l&c=


ヘッジファンドを壊滅させた日銀砲と呼ばれているものについての解説
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo146.htm