不調と言えば茨

未だに問題解決していない新マシン茨。
そろそろどーにかしないと、弩3の組版をサブノートでやるハメに……。
そりは厳しい(´・ω・`) メモリちっちゃいから。
ちょこちょこ直すのには使えても、どうかなー、と……。

間に合わなかったら、事務所で眠り続けている4年前の最新型に復帰していただくってことで、事務所詰め作業になるやも。
ああ、でも事務所のInDesignは1.0だったような記憶がそこはかとなく(^^;)


今日、AN8 UltraのBIOSが1.9から2.0にUPされ、X2に完全対応になったらしいという情報をいただく。加えて、以前から「無線LANアダプタ」が怪しかった(でも、外して他のマシンで動作テストするとさくさく動く)のと、「PCIスロット挿し替えてみましたか?」というご指摘をいただいていたが、「いっそUSBの無線LANのほうがいいかも」という話になってきた。PCIスロットを使う無線LANアダプタとM/Bの相性が致命的に悪いらしい。


ともあれ、まずはBIOSの書き換え、そしてUSB無線LANのテスト。
幸いにして、USB無線LANアダプタのストックは持ってたりするし(旧型なので遅いけど)。


まずは今日のノルマを書いてからの作業、ということにしたい。