DS Lite

そのついでにヨドバシゲーム館に寄る。
当然、DS Liteは売り切れており、あるハズがないのだが、いずれ手に入れる日を想定してとりあえずスクリーン保護シートDS Lite用を買って帰る。
試遊台がDS Lite(ピュアホワイト)になっていたので、現物を触ってきた。
やっぱ、ちっちぇー。
外側つるつる、内側ざらざら素材だが、いろいろな人が遊び倒しているせいか、内側のざらざらは手垢で真っ黒(笑) 外側のつるつる加工のほうは、少々指紋が付いているくらいで汚れはそんなに付かない模様。内側のざらざら……これはかなりの難物。手垢が付いて汚くなるように意図して作られているのではないか? 転売時に価値が下がるように(笑)
それ考えると、やっぱりピュアホワイトよりもネイビーブルーとかの色の濃い筐体のほうがいいかなあ。
明後日が発売日。
ああ、校了がなければ前日の閉店後から量販店に並ぶのになあ<歳を考えましょう
まだ若くて体力があって仕事でゲームに関わっていた頃は、UO(しかも英語版)の発売日に並んだものだったなあ。今はもう無理。絶対無理。