zook

新宿からの帰り道。
変なタクシーがいるなあ、と思ったらプリウスのタクシーだった。最近はあんなのもあるんですね。
てろてろ走っていたら、早くもガス欠。
zookはFUELゲージがタンクの真上に付いているのだが、このゲージが全然アテにならない。普通、EmptyとFullの中間に針がきたら「ああ、半分きたなあ」と思うものだが、zookの場合半分まできたら「今すぐスタンドを捜せ!見つけたら反対車線でも横断歩道渡って飛び込め!」というくらい、あっという間に空っぽになる。タンク、リザーブなんか当然なくて、1.98リットルしか入らない。それでも70kmくらいは走れるらしいのだが、そんなに距離走った事はない。
今日は、東長崎から中目黒まで行って帰って結構な距離を走った気がする。


zookは普段、家の周りから事務所への往復に使うゲタ代わりであって、あんまり距離を走らない。おまけに、久々の外出、おまけに中目黒往復。
zookのシートは自転車のシートよりちっこいのである。
現在、尻が割れるように痛い(割れてます)。
もうちょっとマメに乗って、尻を鍛えないといけないな、と思った。


というわけで、少し寝て作業再開です。