PC

今年はトラブル続きのPC。
予備の予備、予備予備ということで、事務所で死蔵している5年落ちのマシンを投入することになった。
もちろんこれも繋ぎ(´・ω・`)
とりあえず、ビデオカードオンボード・アナログRGBのみなので、DVI出力のあるビデオカードを載せなければならない。幸い、どちらもAGPでいけそうなので、今年1月に沈黙したマシンからAGPカードを譲り受けることにする。
また、5年落ちマシンはメモリが512MB×1しかささっていないので、これも沈黙マシンから移植する。
本当はCPUも移植したいのだが、おそらく5年落ちマシンのM/Bは沈黙マシンのCPUに対応していない可能性が高い。安定性を優先することにして、それは諦めることにする。

なんというか、未来への投資の不安定さから過去へ過去へと遡っているような……。
どっちにせよ、2001年以前のXP ServicePack1(以前)のサポート終了は目前に迫っているわけで、やってることは焼け石に水なのである。
くまったくまった。


きっと4月になれば、4月の終わりくらいまでには身体が空くに違いないさ、と自分を励ましつつ。


しかし、室内に動かないマシンがどんどん増えていく現状はどうにかならないものか(^^;)