FZRと本棚と照明

FZRの修理が終わったとの連絡あり。
FZRは幸いにしてヘッド交換の必要なし、とのこと。
プラグ交換、Fブレーキピストン交換他で完了。当初想定してたのより安く済んだ。
エンジンは快調で噴け上がりもよい。
心持ち、クラッチが遠いのが気になるところだけど、これは自分で調整することにする。

本棚の追加の棚が届いたとの連絡あり。


明日は仕事部屋の照明が到着の予定。
そもそも3Fの仕事部屋は本来は「寝室」として設計された部屋らしく、照明もなんかうすぐらいクリプトン球のペンダントライト。
これが僕の視力を悪化させる原因になっているので、蛍光燈に買えることにした。
シーリングライトを付けられればそれがいちばん良かったのだが、天井が斜めになっているのでおそらく付かない(´・ω・`)
改めてまたしてもペンダントライトを付ける。
今度のペンダントライトは取っ手と滑車が付いていて、引っ張るとガーッと下に下がって手元が明るくなるというもの。
たいへんすばらしい。*1


問題は、コードが巻き取られて天井までまき上がっちゃった状態のときに、椅子か梯子に乗らないと、取っ手に手が届かないんじゃないかということ。
いろいろ不備。

*1:妙なギミックが付いていると、思わず飛びついてしまうというだけのこと。