風邪っぴき

先週くらいから家人が風邪→気管支炎でゲヘガハやってたのだが、どうやら僕にも移ったらしい。確定。咳き込むと喉の奥、気管支あたりがズキズキ痛む。
あんまり痰もでなくて余計に辛い。
熱は昨夜で37.2゜平熱かなり低めの僕としては「うわ、もう死ぬ」な体温。
本日は36.5゜人間としては平熱だろうけど、僕としては「うわ、微熱。もう死ぬ」な体温。
咳は収まらず。


で、風邪引いてるちゅーのに、なんか目が覚めたらベッドから掛け布団が全部落っこちて、その上に猫が巣を作ってたりする。しかもひゅーひゅーと寒い。
あー、寒が戻ってきたなー、と思ったら、寝室の窓が開いていた。
もう真夏仕様かよ! 早すぎだよ!


鼻水をすすって、超-1じゃない仕事する。
風邪を理由に二日休んだ病院は、原稿が上がったら行ってくる。
左腕はかなりよくなってきたが、右腕はまだ痛い。
太鼓の達人マリンバもまだ無理そう。