集計は進んだり難航したり

現在、blog講評の集計はあと3人くらいを残すのみ。
もちろん、講評し終わってない人のを後から拾ったりもしている。講評反映後、講評期限前に配点を変えた人は、集計用テンプレでお知らせ頂ければ極力反映する所存。
集計の中間報告を見るとわかるのだが、blogは3点単位で点数の増減がある。
このため、昨日までトップグループにいた作品が、いきなり三位以下のグループに脱落していったり、その逆にダークホースがぐぐんとせり上がってきたりもする。
もちろんこれは作品単位での話で、個々の作品の獲得点数を著者単位の総合点に直したものが暫定ランキングになっていくのだが、いやはやデッドヒートである。

blog講評は概ね「日付順(公開順)」に行っている人が多いので、それを順番に追っていける点が楽というかありがたいところ。
が、五十音順に講評してくださっている方もおりorz
データピックアップがもお凄く大変というかなんというかorz*1
とにかく全力で拾いますよ!


コメント講評については、自分の講評した分を集計テンプレでまとめて送ってくださった方やその他の一部の数値を除いて、まだ大部分が手つかず。これは6/3以降の作業になりそう。なんとか6/3までにblog講評分は目処を付けたい。


コメント講評をされた方でも、「自分の分は数えますよ!ヽ(`Д´)ノ」という方がいらしたら、それはもう是非ご協力頂きたい。もちろん、「自分の分じゃないけど数えますよ(´・ω・`)」という親切な方がいたら、さらにご協力願いたい。超-1はねー、一人の力じゃとても回せないんですよ、ほんとっすよ、という感じでやってます。
もし次があったら、次こそは絶対に得点カウントは自動化を!*2

超-1 得点集計 中間報告
http://www.chokowa.com/cho-1/count/


集計について
http://www.chokowa.com/cho-1/count/count-rule.htm


集計用テンプレート(csvファイルです)
http://www.chokowa.com/cho-1/count/count-volunt.csv


集計用テンプレートの送付先
http://www.chokowa.com/cho-1/cont/

*1:ちゃんと言わなかった僕が悪いのです……

*2:あるのかなあ(^^;)