集計検算情報

現在の検算状況。

表中の「数字 ?」は、配点なし講評のうち判断が微妙なもの。
基本は、講評者当人からの配点方針明示があればそれに従っているが、不明なものは最終的には加藤判断で。?が取れたものが反映されます。

行で言うと、現在、正順で上からチェックしてる小人さんと、後ろからチェックしている小人さんが同時稼働。加藤は上記の「判断が微妙なものの解決」に専念しています。(でもピンチ仕事が山積しているので、ちょっと滞りがち(´・ω・`))

列で言うと、「林不二男さん」と「吉田さん」の列が、「砂」あたりから最大で2エントリー分くらいズレている可能性がある、との指摘が出ています。
吉田さんの分については、修正データを(当人じゃない方から(^^;))いただきました。林さんの分はまだ未修整なんですが、行がズレていくと配点が完全に逆転する場合もあったりしますので、結構重大ですorz

特に「くりちゃん」は配点がほとんどないので、0点判断でいいのかどうか結構悩みます(´・ω・`)


ということで、集計データの検算をされる方は、必ず作業開始直前に集計テンプレの最新版をDLしてから始めたほうがよいかと思います。
修正版は逐次更新していますので、現時点で公開されているものが常に最新版です。

・集計テンプレ最新版
http://www.chokowa.com/cho-1/count/count-volunt.csv

・チェック用CSVデータベースの最新版
http://www.chokowa.com/cho-1/count/count-rule.htm#CSV