ジェットブラック

特徴は黒いこと。
でも薄暗いところで見るとネイビーブルーとそんなに違わない。
機能その他に特に変更はない様子。
といったわけで、ジェットブラックのいいところは黒いこと。
以上。


そういえば、以前使っていたホリ製のDSの上蓋にかぶせるロムカートリッジ用携帯ケースのDS Lite版も売り出されてた。
固定方式がラッチで引っかけるタイプから、シリコン粘着材で上蓋に貼り付けるタイプに変わったのは、DS Liteだとラッチが引っ掛かるような突起がないからなんだろうなあ。
一応買ってきたのだが、ネイビーブルー用(のみ)だったのと、試しにジェットブラックにかぶせてみたらあんまりかっこよくなかった(笑)のとでヤメ。
ネイビーブルーを家人にお下がり、その際にオマケとして付けておいた。


当日同時発売だったソフトに「超操縦ロボMG」と「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」があった。が、MGは水木のアニキの唄は聞きたかったが、ゲームはなんとなく挫折しそうな気がしたので断念。
チンクルは、PSでずいぶん前に出てたUFOの目撃写真を撮りまくって遭難した宇宙人を宇宙に帰してあげるゲーム*1のグラフィッカーとは無関係なんだろうか? 
それはそれとしてチンクルはどうしようか迷ったんだけど、ゼルダをそんなにやってないので、元ネタがよくわかりません、ということで買わずに帰る。
きっとゼルダコレクターの有袋類がコレクションのひとつとして買うであろうので、そのうち見せてもらうこととする。

*1:タイトル失念。UFOでいいんだっけ?