本日より仕事を徐々に再開

目の調子について方々からご心配いただきましたが、視力はまだ安定しないものの調子はいいです。遠くが見やすいというか。
でも手元を裸眼で見てるとまだ疲れるので、+1.0遠視用メガネ*1も併用中。32年のメガネ習慣に別れを告げることは早々できないんで、そういうのも徐々にということで。
寝るときに瞼を無意識に触らないようにするための保護用パッド*2にはひとつ問題があって、朝目が覚めると顔に跡が付いてる。保護パッドの。
で、この跡が起きてから五時間くらい経っても消えない。
これは顔がむくんでるからなのか(^^;)
香港カンフー映画か何かで主人公にしこたま殴られた悪漢みたいな顔になっていて、なんとも人前に出づらい。
これはあれか。早起きしろということなのか。
家人から水泳用ゴーグルを借りるも、これ使ったらそれはそれでやっぱり跡が付くんじゃないのか。
どうにかならんのかこれは。


というわけで。
急ぎ、この三日ほど止めていた日経の原稿を書き上げる。
週明け〆切の、ナックルズの原稿にも取りかかる。
前の仕事、次の仕事他、たまってる仕事に片っ端から手を付ける。
週明けに、新しい連載の打ち合わせもある模様。なんだかいろいろ手一杯。

そして10日後は一日だけフリーな時間をもらう。

さあ、頑張るぞう。

*1:老眼きly(ry

*2:おっぱいパッドみたいな、仮面ライダーみたいな、或いは宇宙人グレイみたいな、というアレ