またバッグ

昨日、日中新宿に出た。
そのとき、いつもの西口のカバン屋さんを軽く冷やかしたところ、スリムタイプの2WAYバッグを発見。
例によって「訳あり品2100円」なり。
この店で、「1点のみ、訳あり、2100円(ときに2800円)」で売られているものは、大概は定番の型からちょっとだけ外れるものが多い。奇抜というほどではないけれど、あんまり見ないな、というようなものとか。
バイクで店の前を通過した後、バイクを止めて慌てて走って戻って「それください」的な買い方をしばしばしてしまう。
このところは、ずっとハードキャノピーの付いたバッグを愛用している(もちろん、ここで買った)。
あれは見かけ以上に容積が多いところが気に入っているが、その一方で「嵩張る」という難点もある。出先で買い物をしたときにいろいろ入るのはいいんだけど……。
というわけで、その場で衝動的に購入。
同行者の方が「物欲が全開になって何かのスイッチが入るところをライブで見ました」と仰っておられた。
なんかもう目の色違っていたらしい。


そういうわけで、またまたバッグ。
普段使いの背負い系バッグ、これで通算3……いや、4個目か。