父退院

母blogによると、老父は昨日無事退院した模様。
よかったよかった。最近、電話掛かってくると跳ね起きちゃって寝られなかったから。これで安心して寝られます。


昨日は嫁誕生日。
誕生日プレゼントに内脂肪測定機能付きデジタル体重計を買った。
ついでに万歩計も買った。
自分用にも万歩計を買ったのだが、このOMRONの万歩計、使ってるとすぐに設定が狂っちゃう。オカシイ。
一日に1800歩しか歩いてないと表示が出る。オカシイ。
たぶん、本当は1000歩くらいしか歩いてないはずなのに。


つか、運動不足すぎだよ自分!!!!
せめてもうちょっと歩きたいところ。
内脂肪計での測定値は、「年相応標準普通」ということで、特に肥満は見られなかった。僕の腹についている脂肪は、内臓脂肪ではなく皮下脂肪だった、ということで。
若干筋肉量が少ないのは運動してないからなんだろうけど、基礎代謝が1500kclくらいに対して食事量が少なめなので体重が増えていない模様。筋肉付ければ腹は引っ込む気がする。(仄かな希望として)