Wii

……い、一日そればっかりやってたわけじゃないんだからっ!(どっちかというと咳が酷くなって寝込んでました。自分の咳で目が覚めちゃうので、寝ても眠れないという(´・ω・`) )


さて。はじめてのWiiで一番ハマってるのはビリヤード。
当初コツが掴めず、家人に押されっぱなしだった悔しさから特訓。
現在、8打59点まで出ました。銀メダル。


インターネット接続は相変わらずうまくゆかず。
これはWii関連の不具合報告スレなどでももっとも報告数の多い症例らしい。
Wi-FiでAPを見つけ、設定して、接続テストを行うと「エラーコード52230」が出てテストに失敗する(=繋がらない)というもの。
AP(ルータ)そのものは認識してるし、ルータ側でも接続許可出してるし、DS Liteはちゃんと接続できてるし。チャンネルを替えてもうまくいかず。単純にサーバ側が混雑しているだけなのかと思い、接続テストの時間帯を深夜早朝にしてみるものの、やはり変化なし。


今の時点ではお天気チャンネルニュースチャンネルも始まってないからいいようなものの(また、通信を必要とするゲームを買ってないというのもあるが)、ここんところをどうにか解消しないとクラシックコントローラが活用できず。


以下、セットアップ/52230問題のための覚え書きとして。

ニンテンドーWi-Fiコネクションまとめ - 機器設定/BUFFALO/WBR-G54
http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/22.html

Nintendo - Customer Service Wireless Router info WBR-G54

http://www.nintendo.com/consumer/routers/en_na/Buffalo/WBR-G54/index.jsp\

Nintendo - Customer Service Wii Error Codes 52200-52299

http://www.nintendo.com/consumer/systems/wii/en_na/errors/52200-52299.jsp