近年もっとも驚いたお歳暮

「宅急便でーす」
との呼び声高く。
なんだろーと玄関に降りていったら、スチロールの箱。
そういえば実家からイルカが届くらしいという話があったような。
でもそれ昨日の話だし、ちょっと早すぎないか?
とかなんとか思っていたら、日頃というか今年もたいへんお世話になっている方からのお歳暮であった。
スゲー!
カニだ!
タラバとズワイだ!

この喜びをどう表現したらいいんだ!
喜びのあまり卒倒する私の心情を麟太郎さんが再現
▲喜びのあまり卒倒する私の心情を麟太郎さんが再現


たぶん、今年でいちばん驚いた(笑)


来年も、タラバとズワイにふさわしい仕事をしたい、と誓いました。