液晶モニタ死亡寸前

年末というのはいろいろ物いりが続くわけで。
ここんところ予定外の無線ルータ死亡とか、想定内のWii購入とか、いろいろ続いていたわけなのだが。
なんというか、商売道具の液晶モニタがだいぶヤバイ状態になってきた。
購入6年目ともなるとそろそろ何もかもガタが来ているのは否めないわけなのだが、スイッチ入れると画面の上半分がピンク〜赤に染まっている。非常に目によろしくない。
また、輝度そのものがじんわりと下がってきていて画面が全体に暗い。白が白くない。原稿だけ書く分には影響なさそうに見えるものの、カラー原稿(写真画像とかイラストとか)を扱えなくなりつつある。
毎日毎日、刻一刻と症状が酷くなってきているところを見ると、どうもX-Dayは相当近そうな気配。
DTP作業に入ってから突然死されたりすると非常に困るし。そして、それが起こりかねない状況に。
緊急用として今年の年頭はLet'sNoteでDTP作業の一部をやったのだが、猛烈にしんどかった。(作成中のページが全部見えないから)スペック的に遥かに劣るSA1F00Aでは原稿書きはともかくDTP作業は絶対に無理。
ぐずぐず悩んでるうちに年末ぎりぎりになっちゃうと年末の仕事納めに巻き込まれて、非常によろしくない状態になりかねない。
来年までなんとか保たせたい、なんていうこちらの要望はまるで考慮していただけない様子。


なんで、電気製品って一気に壊れていくんだろう(T_T)