今年もお世話になりました

なんとかイオタの主立った作業を年内に終わらせることができ(再校戻しは年明け)、肩の荷も下りた気分です。
正月飾りはなんとか29日のうちに済ませてありました。
長崎神社と氷川神社での神様チャージ*1を済ませ、江古田駅南口の加藤材木店の干支看板を撮影し(これは後ほど公開)、正月の買い物(蒲鉾と伊達巻きと栗きんとんがあれば後はなりゆきでok)を済ませ、新しい氏神さんを飾って御神酒頂戴し。
これから栗きんとんだけ仕込んで、蕎麦たぐって、年越しを……今風呂入ったら寝るな。間違いなく(^^;)。*2



今年は、年頭からぶっ通しで怪談尽くし。怪談を生業にして早15周年の年でしたが、その15年の間でももっとも大量に怪談に向き合った年だったかもしれません。
「超」怖い話はもとより、超-1、怪コレ、と新しい平野が拓けたことは大きな収穫であり、ますます怪談の深淵に引きずり込まれたような……(^^;)
超-1は来年もやりますので、そちら関係の皆様はそのつもりで準備など進めていただけるとよろしいかと。

また、今年*3仕込んだ幾つかのものが、2007年は花開くことになったりする様子。
2007年になったら、また次のこと新しいことをいろいろやっていくことになるわけなんですが、一層のお引き立てとご愛顧をいただければ幸いです。


そういえば、今年やり残したことがひとつ。

……年内に髪染めに行けなかったなぁ(´Д`)
中途半端に黒いまんま年を越すのは、初めてかもしれません。


そういったわけで、改めて来年もよろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン

*1:御札を返して新しい御札をいただく例年の慣例

*2:72時間で合計5時間半睡眠のため

*3:または2005年くらいから(笑)