MacWorldがいろいろ大変らしい

Apple Computer Inc.は、Apple Inc.に社名変更したらしい。
iPhoneは、かなり羨ましいスペックだけど、アジアにくるのは少なくとも2008年らしい。どのキャリアに来るのかは不明。
キーノートでさらっと触れたところでは、次世代iPodはやはり全面タッチパネル・ワイドスクリーンになる模様。iPhoneはもちろんiPod機能を統合してるわけなんだけど、iPhoneを差している模様。
iPhoneとは別に通話機能のない第六世代iPodがリリースされるのかは今のところ不明。恐らく、夜が明けて昼頃には明らかになってるんだろうなー、と予感。


iPhoneは先の話だとして、今使ってるiPodは第四世代で20GBでモニタはモノクロ、ビデオメディアプレイヤーとしての機能はない。ぼちぼち新しいのが欲しいのは山々だったのだが、先立つものものなく*1、4.5、5、5.5世代目を恨めしく思いつつも第六世代を待って耐えてきた。
ぼちぼち出るだろうことを期待。


今発表されて明日から発売されても買えないんだけど。

*1:他にも欲しいものがありすぎ