GRと1999年の夏休み

酔った勢いで、ジャイアントロボのDVDを注文していたらしい。
マーケットプレイスから「発送しました」の通知。
二箇所に注文しているところを見ると、2枚買ったらしい。
タイトル名が長いので、「GR...」のところで省略されていて、何巻目を買ったのかわからない。
恐らく、GR-1、GR-2だと思われる。
全四巻なのに、二巻分だけ買ってるところが謎。


そう言えば、大晦日にも酔った勢いで「1999年の夏休み(DVD)」を注文してた。
あれは16歳の頃の深津絵里が出てたり、少女が半ズボンの美少年を演じてたり、ガメラ金子修介監督がロマンポルノから一般映画にシフトしつつあった頃の作品だったり、原案がトーマの心臓だったりと、いろいろ見所がある割に、実際に見た人、覚えてる人が少ないような気もする。
公開された頃に確か見てるはずなんだけど、オチをどうしても思い出せなかったので改めて観た。
いろいろ甘酸っぱいものなどがこみ上げてきて辛かっ(ry
ともあれ、あの映画はホラーというか怪談だったのですな。

未見の人は観るべきだ。
ただし、30代後半以上に限る。