乱暴に扱ってもOKなデジタルムービーカメラ

http://www2.oregonscientific.com/shop/product.asp?cid=20&scid=77&pid=709
こういうのがあるらしい。
画質はVGA(640×480相当)で秒30フレームほど。
内蔵メモリ32MB+SDカード2GBまでの拡張で長時間録画もできるらしい。
何よりこの手のものは精密機械だったりするのだが、レンズ周囲と後部その他にゴムの被覆があって、耐衝撃/耐震構造になってるらしい。
その程度の耐衝撃かは置くとしても、車載カメラとか、頭視点/肩視点のカメラとしてよさげ。
画質はそれなりだけど、スピード感を楽しむ映像とか、web公開用に考えるならいいかもしれない。
だいたい高画質撮影したって、人に見せるときは大概ネット経由になるし、YouTubeに公開しようと思ったら結局画質落とすことになるんだし……。
本来の用途は民生用車載カメラってことみたいなんだけど、アウトドアの記録いろいろに使えそう。
以前、ちょっと心が動いたものよりもコンパクトだってことと、耐震構造が進化してる(別メーカーですが)点が魅力。
価格は$129.99ドル。$1=199円で計算したとして、約15000円。
送料入れたら20000円くらいか?
国内で売ってくれないかなあ。サンコーマートか王様のアイデア辺りで(^^;)