マント

大坂梅田周辺の「マップ」を調べていたはずなのに、気がついたら何故か必死に「マント」を検索していたorz
それはそれとして、昔からマントに憧れがあるわけですが。
といっても、テカテカつやつや裏地が赤のドラキュラマントではなく。
若干重くてもいいから、ウールかなんかのね、風を通さなくて暖かい奴。
もうシーズン終わってんじゃん、もうじき初夏じゃん、というのはともかく。
ウールのマントコートは安くない。というか、正直、ぶっちゃけていうと高い。
猛烈に高い。
意味なく「マント」を検索している最中、大変好みなものを発見し、
「い、い、いくらだ?」
と思って価格を見たら、99000円でした。
http://www.beyes.jp/shop/ichigaya/142645.php
ゼロ一個多いよ_| ̄|○ il||li
まあ、ウールだもんなあ。そりゃ安くはないわなあ。
その後も、ケンプ(麻)だの、オーダーメイドだのを見て回るも、やっぱり3万円くらいはする。
3万円ならむしろ安く見えるくらいだorz
http://www.uenoya.jp/ko-to/1532/1532.html
これなんかはちょっと格好いいが、たぶん僕には似合わない。


去年の晩秋に故あって久々にウールコートを着たのだが、すんげー久々に引っ張り出してきただけあって、ちょっと虫食い出来てたorz 目立たない場所だったので無理矢理着たけど……。
ウールハット*1と合う、ウールの外套が欲しいよなあ。もう冬終わるけど。春すら終わりそうだけど。
今年の年末に、例えば宝くじが当たるとか、何か濡れ手に粟な仕事が一山当たるとかして余裕があったら、オーダーメイドで作ろう。そうしよう。そうしよう。
http://www.samue.co.jp/tonbi/manto.html


……というわけで、マントはこれで満足。
マップだよ。マップ。

*1:ウール製シルクハット。友人の結婚式のために調達。