突発的緊急大募集企画
今年に入ってからの「超」怖い話関連本の奥付には、QR怪談が付いてたりします。
あのQR怪談は、それぞれ誰が書いたかは公開されてないんですが(もちろんちゃんとリストアップしてあるんですけど(^^;))、そのうちQR怪談だけで一冊作れるくらいになったら公開しようってなことになっています。
あのQR怪談を読んで、誰が書いたものか見分けが付く人がいたら、それはそれでスゲーなと思います。ちなみに、現在公開されているものは「超」怖い話冬班+雨宮氏がそれぞれどれかしら書いてます。
で。もちろん、怪歴にも付きます。
すでにQR用の小ネタ実話怪談は用意されているんですが、あそこを狙ってる人がいるかもしんないね、んじゃ、いきなりだけど募集してみましょう、そうしましょう、という話が今しがた突発的に決まりまして。
怪歴や続おまで一人で死ぬ思いをするのは辛いので、この辛さを皆様に少しでも分かち合っていただきたいなと(ry
いきなりQR怪談大募集。
条件は、
- 実話怪談であること。
- 文字数は全角150字以内。
- タイトルなし。
- 原稿はテキストデータで。
- 本数制限はありません。
- 掲載前に採用のお知らせはありますが、著者名はQR怪談の中には入りませんw
- 〆切は明日(5/19)の深夜24:00まで。つまり、タイムリミットは25時間と少々。
- 採用されたQR怪談は、怪歴奥付に載ります。
- 応募先は、超-1作品応募フォームに特設で付けときました。
http://www.chokowa.com/cho-1/2007/cont/index.cgi
〆切まで24時間(とちょっと)という突発的な話があったら、誰がどのくらい対応できるものなのかっていうのは、ちょっと興味あったりします。
短いから楽に書けるかってーと案外そうでもないし、書けるときは10分で5本書けたりもするし……(^^;)
ちなみにQR怪談って、僕らもギャラないんですよ(笑) 関係者がおもしろがって(そして、文章をシェイプアップする訓練の一環として)書いてるだけなのでアレに限っては当面タダ働きという(笑)
いつかQR怪談しか載ってない本を出したいですね(笑)