講評のチェック

本日は起床からこの方、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと講評のチェック。
奥様。今日の時点でいったい幾つの講評があると思います?
僕は、407話に対してまあ4000〜6000くらいかなーとか、そういう予想を立ててたわけですが。ええ。
昨日の時点ですでに9600項ですってさ。これは、コメント、トラックバック双方を合わせた数字。
6/1 0:00までにあと少し日付があるわけで、それを締め切ってから本格的に集計を始めることになるのだけれど、それまでに例えば講評者100人が一人4つずつくらい講評書いたら、それだけで10000越えるわけですよ。10000。一万。いちまんですよ。チロルチョコで言うと(ry


が、今年は半自動化なので!
コメントで選択していただいた得点のデータと【 】を付けていただいたトラックバックのデータから集計して数字出すので!
驚くほど楽になるはずなので!


と思っていたんだけど、講評書いてるのに点数を選び忘れてる人とか、講評内容と点数が一致してない人なんかがいたりするわけですよ。ごく稀に。
一応、可能な限り目視チェックしてはいますけれども、目玉の限界もあります。
やはり、個々の講評者自身に最終チェックはしていただいて、その上で得点データ&【 】だけをデジタルで見ていくしかないなあ、と……orz


以下、チェックしていて記載ミスが多かった講評者さん。(一部は既に主催者側で修正済み)
brotherさん、cross2Mさん、撃墜王の孤独さん、ナルミさん、コウさん、ペペさん。
これは環境のせいかもしれないし、凡ミスもあったかも。でも、凡ミスでコンプリートを逃すことになりそうな人もいるので、やっぱり最終確認はしていただいたほうがいいなー、と思います。
数字とにらめっこの単純作業やってると、脳が痒くなるんですよ。ほんとに。耳から指突っ込んでぼりぼりやりたくなるくらいに。


コメントで点数を修正する人は、古いほうの書き込みを一度削除してから点数を入れ直してください。
トラックバックで修正する人は、旧トラバの削除依頼も忘れずによろしく!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4156/1168472782/


頼みます。ほんと。