ポールと敷物

前に組んだラックの余剰パーツがハンパに出てきた。
なんとなく一竿組めそうで組めない。ポールが二本しかないとかそういう。
なので、もう一竿組むためにハンズにてポールとジョイントを買い足し。
ついでに仕事部屋の椅子の下に敷く、固めの敷物を買う。
なんというか、同じ場所に力が掛かりすぎてフローリングがヘタレてきたので。
フローリングカーペットの類は三畳用で13000円。そんなに面積は要らないし、一畳分とかのカッティング売りはしてくれないらしく、仕方なく竹製マットで茶を濁す。
買って帰って敷いてみたら、20cmほど足りずキャスターが一個はみ出すorz
椅子は座業の生命線なので、他の椅子に変えるわけにも行かず。はみ出したキャスター一個分をどうするか、再考。とりあえず四個分はこれで凌ぐことにする。


ポールを汗みどろになって組んでみたところ、なんとかコート掛けらしきものができたが、また部屋が狭くなりましたorz
謎の書架スペースとかできてるし。
部屋に物陰があるのはよろしくないというが、本棚を両面から活用するために、この部屋もう物陰だらけ。


昨日、一瞬部屋が片づいたような気がしたが、気のせいだった。
荷物が東から西へ移動しただけ。
本日は西から東へ再移動。西へー、じゃらーん。東へー、じゃらーん。


荷物とゴミが日本闊歩中。