一人乗り電動一輪戦車

http://www.easy-glider.com/
うわあー、欲しいなあ。
ベン・ハーごっこを猛烈にやりたい。
でも、ハンドルとサドル(シート)とウィンカーとブレーキランプとライトとミラーが点いていないと、日本ではナンバーが取れず公道を走れないわけで(´・ω・`)
セグウェイG-Motionもそうだけど、「おもしろい乗り物」の多くはそうした保安部品を持っていない(か、省略することでおもしろさを作る)ので、公道で乗るのはまず無理。
そして公道で乗れない=普段使いに使えないものは決して流行も定着もしないわけで。


一夜にして億万長者になっちゃった漫画家さんが、ガレージに数十台スポーツカーを置ける豪邸を建てちゃって*1という話を聞くだに思うこと。
僕が私道のみの山林と海岸線5kmくらいの砂浜のプライベートビーチと有明のゴミ最終処理場と同程度の草原を自由に使える身分になったら、一も二もなくこういうものを買い漁るような気がする。


ま、あり得ない話なのでドリームドリーム。

*1:しかも買った車にはほとんど乗るヒマもなくてw